
Relation Entry

あーまーどこあぶいきゃのたんおぼえがき

箱丸です。粗製です。タンクorブレオンです。
最近ちょこっと上の二種でフリーに潜っていた。ほとんどチーム戦。
キャノタン使うときのいろいろをメモしておく。またすぐ忘れるからな。

アセンから。
20発キャノンを愛用。KE4200以上、リロ96以内、弾速1000以上の威特。
弾の少なさを両肩サブコンでカバー。合わせてひと呼吸置いて撃つ。命中率は圧力に繋がる。
35発キャノンなら無駄打ちいけるしサブコン無くても不安は少ない。VTFミサとか好き。
弾切れ用にサブコン有なら威特CYCAD2丁、無なら何がいいかな・・・ライフル?
フレームは速度重視or防御重視。ランポとロータスは弾いたほうがいいけど。
FCSはロック早いやつでレンジそこそこ。遠距離はレザキャとかスナキャとかに任せる。
ジェネはバランス最重のがいい。積めるし。リコンは機動力の低さから広範囲追従型が好き。

立ち回り。
敵に後ろを取られないのが基本。戦線維持。高所は無理に登らなくてもいい。高架下好き。
地上にいる敵は交互連射で固められるのを意識する。タンクとか大好物。移動は基本GB。
正面から1vs1なら何とかなる。常にリコン表示に気を配る。リコンジャマー見かけたら注意。
ブースタ音にも気を配れ。パイル気づかなかったら9割5分で死ぬ。気づいても3割死ぬ。
一人で敵複数とにらめっこに持ち込めたら我慢のしどころ。味方がすんげぇ楽。
多角度から狙われたら穴にひっこむ。アンチタンク武器はいくらでもある。APだけを頼れ。
対パイルは衝撃固め優先で。目くらましも狙っていい。その場で落とす。天敵だし。
対突砂は距離的にロックかけないと当たらない。常に正面に捉え地形を意識。
敵機との間合いはサイティングしきるぎりぎりまで近距離にできればいいなあ。
あと、僚機から大きく離れないこと。確実にキャノンを当て圧力をかけて協同する。
パイル撃たれたら終わりだけどね。頑張ってかわせ。

キャノン選別。僕のは錬成一回目で篩って両手10~20本ってくらい甘めなので参考程度に。
20発キャノン威特はさっき書いた通り。きっちり当てれば2機は食える。それで十分。
速特はリロ80を割るけど火力が足りない。何かで補う。命特は弾速1100超えるけど火力(ry
威特以外は衝撃を確実に与えるためのものと考える。KE3000を超える火力もある。悪くない。
リロードの早い砂ライみたいな気分だ。
35発キャノン威特はリロ112以下で篩う。割とガンガン撃っていける。中近距離メイン。
50発キャノンは衝撃とリロが気に食わなくて触ってない。どうなんでしょ。

雪山と峡谷以外ならレザブレ振っても楽しいっす。
強い人は何使っても強いんだろうけどなぁ。神経研いであがくしかない。
Relation Entry

Comment

Trackback

http://etherflare.blog45.fc2.com/tb.php/53-60ecd1de

